ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 フライフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報



フライフィッシング珍道中 

ごっつい源流無し、遠征無し、凝った工夫も無し。
いつものあの川でお気楽フライフィッシング。
よって、難しい話はありませんです。

2024年シーズン間近ですが。

   

2024.02.02

っと、前回の記事がシーズン終わりでしたからー、まー、いったいシーズンオフには何をしていたのやら。
はい。
韓国ドラマ見てました(笑)
少しラインの手入れをして、キャス練出来るように近所の野池の草刈りをして・・・
なのに 寒い とか言って、キャス練するでもなく。
フライを巻くでもなく。
ただただ韓国ドラマばっかり(笑)
チャミスルのんで、ヤンニョムチキン食べて韓国ドラマを見るという、なんとも言えないインドアなシーズンオフでしたなww

さて。
そうこう言っているうちに、解禁まで2週間となりましたが、今年はどんな釣りにするかな。
そもそも、釣りをするのだろうか??
って程に、気持ちがのってきませんねぇ。

というのも、釣れた魚はどうしても写真を撮りたくなるんですが、何と言うか、どんなに工夫を凝らしても網の中にいる魚が良いと思えなくなって来たんですなー。写真のために時間かかるのもどうかと思うし。写真をやめちゃえばいいんすけどね。
するってーと、ブログに写真がないって寂しい感じ(笑)
もー、いっそブログも釣りもやめりゃいいんですが、長く続けてきたのをホイっと終わらせるのもーー(笑)
そうは言っても、釣れる釣れないに関わらず渓流には行きたいし、川メシは楽しいしね。

以前から考えていたんだけど、アタックがあって、少しロッドにテンションが掛かったあたりで満足できないかなーとか。
いよいよ、終末的な思惑が湧いては消えてww

地元の渓流歩きを楽しんで、川メシして、ま、ちと本流でキャストを楽しめたら良きかな。

そんな、考えでおります。
フライフィッシングのブログで、釣果なし、写真なしってーのがどうなんだろう??
とも思いますが、そんなに肩ひじ張ったブログでもなし、生きていく上で必要不可欠なブログでもないので、のんびり過ぎるほどのんびりした記事になりそうな。

そんな、2024年となりそうです(笑)

で。
前にもちょっと考えておりましたが、フックのベントから先の針の部分の無いフライで、どこまで楽しめるか試してみるとして。

2024年シーズン間近ですが。

こんなフライっすね(笑)
これはハリス留めにエルクヘアカディスを巻いたもの。
ハリス留めに絡み合うようなシンセティック素材を挟み込んで、テールに見せつつ歯に引っかかったら面白いなーとか考えた時に巻いてみたもの(笑)
実際には管釣りでニンフをぶら下げてマーカーに仕立てて使ってみましたが、ニジマスさんはマーカーのエルクに反応しちゃってと言う本末転倒的なマーカーフライとなりましたwww

そんな事を考えているから、こりゃどーしたって渓流に行くメインイベントが釣りではなく川メシになる???
という事で、スベアで調理してガスバーナーでご飯を炊くように、こんなミニガスタンクを用意してみました。
キャンピングムーンのキャンプポケットタンクTC-25!!←Amazon紹介のページに飛べますww

2024年シーズン間近ですが。
2024年シーズン間近ですが。

CB缶と同じ形をしてるっちゅー事で、古くから使っているユニフレームのミニシングルバーナーUS-600に使おうと思ったのですが。
がーー??
あれ????

2024年シーズン間近ですが。
2024年シーズン間近ですが。

溝に入らない。
そらそーだよ、US-600は古いタイプのバーナーで、現在のCB型は溝にはめるタイプじゃないもんなーーー。
とほほほほ。

まー、しかし、ここはいたしかたありません。新しく、イワタニのジュニアコンパクトバーナーを導入してみますか!!
以前から気になっていたし、Amazonもちょうどタイムセールで1割ほど安くなってるし(笑)

ってな訳で、新しいバーナーが届きましたらアップしますね!
しばし、お待ちくだされ。





キャンピングムーンキャンプポケットタンク

↑Amazonで買いましょうww











このブログの人気記事
ぼーずの風。
ぼーずの風。

リバーピークフリースタイルを使う理由
リバーピークフリースタイルを使う理由

近況報告(笑)
近況報告(笑)

我、解禁なり!
我、解禁なり!

まー釣れたっちゃ、釣れたんですが
まー釣れたっちゃ、釣れたんですが




コメントは管理人の承認後に表示します。管理人の判断により承認出来ない場合、申し訳ありませんが断りなく削除する事がございますので、予めご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2024年シーズン間近ですが。
    コメント(0)